ヘタッチBlog

徒然に思ったり感じた事を綴ります

切れ味抜群

セルフ坊主にしてから二台目のバリカンが先日壊れてしまい、三号機を購入。

意外とバリカンは種類豊富。

フィリップス最上位機種ですと二諭吉以上‼️

まー消耗品と捉え5千円以下で物色します。

候補はブラウン、イズミ、パナソニック

ブラウンはアマゾンだと2千円も安く売ってます。イズミとパナソニックはアマゾンとケーズデンキはほぼ同額。

ほぼ同じスペックですし、家電大手のパナソニックなら安心かと思ったのですが、イズミも侮れません‼️

電気シェーバー等の理美容業界では確固たる地位を築いてる会社ですし、かのフィリップスから特許侵害訴訟されても打ち負かす企業。

下町ロケット🚀みたいで気分も高揚し導入決定‼️

f:id:yasuc45:20190309075546j:image

ダイヤル回すだけでカットの長さが1mm〜7.5cmに変更出来ます。

しかし、セーフティーカバーが付いてると上手く取り回しが出来ません。

どーせ一番短い1mmなのでカバー外しカット。

みるみるヘタレの頭もジネディーヌ・ジダンに。

f:id:yasuc45:20190309075558j:image

ジダンマルセイユルーレットとイズミの切れ味は抜群です‼️

しかし、少しでも頭皮とバリカンの設置角度を誤ると…匠の切れ味です…

次からセーフティーカバーつけるかな💦