ヘタッチBlog

徒然に思ったり感じた事を綴ります

Overhaul

2019/03/12

f:id:yasuc45:20190312202509j:image

MTBのMERIDAちゃん、最近すっかり遊んでおらずリアブレーキレバー固着、前後のシフトもワイヤー不調で稼働せず。

ギアは重い方から3段め、ブレーキは前のみ。こんな危険が危ない自転車はイケマセン‼️

当然、私はヘタレなので直せません。

しかも、コースケー君が譲って欲しいと。以前からMERIDAに乗りたいと希望されております。

ここはやはりプロの手にお任せするしかありませんm(_ _)m

危険が危ない自転車にビクビクしなが乗り、茅ヶ崎のCODE  BIKEさんへ向かいましょう🚲

CODE BIKE

f:id:yasuc45:20190312191343j:image

http://code-bike.jp/

CODE BIKEさんは、一流のアスリートから近所のおばちゃんまでも気軽に立ち寄れるショップさん。

店長さんにMERIDAちゃんを託します。納車が楽しみです。

そして、ここからはFZ85の練習とワークアウトを兼ねて、サザン通り商店街を抜け、サザンビーチから片瀬江ノ島駅までウォーキングです。

サザン通り

f:id:yasuc45:20190312195647j:image
f:id:yasuc45:20190312195638j:image

サザン神社⛩

f:id:yasuc45:20190312195717j:image

10分程度歩くとサザンビーチ⛱

f:id:yasuc45:20190312195833j:image

f:id:yasuc45:20190312201722j:image

烏帽子岩を被写体にFZ85の機能を色々試しましょう。

烏帽子岩(水面キラキラ加工モード)

f:id:yasuc45:20190312200003j:image

数年前には、烏帽子岩の周りにシュモクザメの大群が来たこともありました🦈

辻堂海岸に着くとトンビが急に増えます。

せっかくなので、動く被写体の練習📸

f:id:yasuc45:20190312200427j:image

鵠沼海岸に入ると、海自のP-1ジェット対潜哨戒機が飛来✈️(トリミング済)

f:id:yasuc45:20190312200808j:image

入れ替わる様に陸自CH-47JA:チヌーク

(トリミング済)

f:id:yasuc45:20190312201235j:image

10:30からサザンビーチを歩き始め2時間半強砂浜を歩き新江の島水族館前に到着。

f:id:yasuc45:20190312201804j:image

今日は水族館は我慢して大人しく小田急で帰宅。

約10キロのウォーキング。途中生ビール我慢するのが辛かったな💦

ウォーキング意外に楽しい。次は東海道を歩いてみましょう。