ヘタッチBlog

徒然に思ったり感じた事を綴ります

古代の覇王に学べ

 

今朝は大量の洗濯物を駆逐し、アルメイトちゃんと一路古代の覇王が永遠の眠りについている史跡へ🚲

まさか近所に前方後円墳があるとは、数日前に知りました💦

 

海老名市上今泉5丁目の、小高い住宅街の頂上に目指す『秋葉山古墳群』が現れます。

多分、墳墓群を開発して住宅街になったんだろう。

 

f:id:yasuc45:20220115185548j:image

 

古墳は全部で6号墳墓まであるらしいですね。

f:id:yasuc45:20220115185718j:image

 

案内板でしっかりと学び、立派な石碑の横を通り、1号墳墓へ。

f:id:yasuc45:20220115185826j:image

 

f:id:yasuc45:20220115185859j:image

 

確かに盛り上がってます。

 

2号墳墓へ

f:id:yasuc45:20220115185931j:image

上がったら、オジーがタバコ吸ってました🚬

そして頂上には、憲政の碑が立ってました💦

写真は撮らず。

その後3号墳墓だったらしい広場へ。

なんも無し…

f:id:yasuc45:20220115190541j:image

 

天気も悪く、薄暗いし腹減ったんで帰ります。

 

次はどこに行こうか。

ご近所をリサーチしましょう。