ヘタッチBlog

徒然に思ったり感じた事を綴ります

中華街散策

2019/08/12

この夏休み唯一家族4人の休みが揃った日。

例年TDRに行くのですが、暑さと混雑やらコスト重視で見直し。

今年はママんの希望で横浜中華街の横浜大飯店での食べ放題ランチに🍽

f:id:yasuc45:20190814212222j:image

8月1日時点で予約もネットだとランチは満席でしたが、ダメ元で電話するとアッサリOK。

11:30までに来店との事なので、10時少し前に中華街に着き、横浜博覧会で先にお土産の買い物。博覧会の二階のベビースターランドでベビースターラーメンの作製工程を見学し、出来立てベビースターラーメンをポリポリ🍜

f:id:yasuc45:20190814212640j:image

まー温かいだけで、いつものベビースターラーメンでした。

買い物ついでに、縁起物の花文字を書いて貰いました。

f:id:yasuc45:20190814212149j:image

11:25に横浜大飯店へ行くと、受付には凄い人💦

受付し予定の時間になると名前を呼ばれ席に案内されます。

オーダー式食べ放題で時間無制限なのが有り難い。

事前に各自メニューを決めており、初回オーダーはスムーズ。

一人前一皿は、少し少ない量だと思いきや、色々食べれる適量です。

料理も脂っぽくなくて、お腹の弱い私ヘタレも安心です。

f:id:yasuc45:20190814212626j:image

飲み物はお茶なら飲み放題なので、ライチ紅茶をチョイス。初めて飲んだけど、凄く飲み易くて茶葉買う事にしたのですが、食べ過ぎて忘れました💦

中華を堪能した後は、再度中華街を散策。

横浜大世界で買い物した後は、関帝廟を見学。

f:id:yasuc45:20190814213054j:image

細い裏道のお店を覗いたり、試食を食べたり散策しましたが、あまりの人混みと暑さで定番のタピオカドリンクをご姉弟はご所望。

次回は小さな屋台の食べ歩きを計画する事となり、唯一の家族4人の夏休みは終了。

次回飲んでみましょう👇

f:id:yasuc45:20190814213609j:image

多分平日は空いてるのだろう。

9月の平日休みに1人で探検してみよう。