ヘタッチBlog

徒然に思ったり感じた事を綴ります

ぶら散歩

2020/01/21

正月休み後半の2日目

調子に乗って、雪の丹沢塔の岳を考えてましたがレインウェアが見つからず💦

まー何年も歩いてないから、もう少しリハビリ必要ですので、行かなくて良かった。

天気も良いので久しぶりにFZ-85📷の練習兼ねて、ご近所をぶらぶら🚶‍♂️

 

コメリ手前にある、謎のジムニーミュージアム🚕

f:id:yasuc45:20200121170303j:image

外観はオシャレですが、月〜水は休館日ですので、窓から館内を撮影📷

f:id:yasuc45:20200121170435j:image

確か入館料は、寄付金千円。

好きな人は行くのかなぁ〜😓

何故か、近所にはジムニー専門店多いしなぁ。ハンター御用達だから、先々ヘタレも必要かも知れません。

 

練習素材の富士山を📷

f:id:yasuc45:20200121172801j:image

富士ゼロックスの看板は、富士山意識してるのか。丹沢山系も入れたかったけど、民家や電線入るので富士山のみの構図。

 

その後、蟹ヶ谷公園を歩き、

f:id:yasuc45:20200121171638j:image

浄水場脇を通ると、予定より大幅に遅延してます。本来なら城山公園に着いていて良い時間なのに、2/3しか進んでません。

結局Uターンして帰路へ。

飛行機撮れなかった嘆いていたら、パイパス上空をスーパーホーネット🐝が編隊飛行✈︎

着陸前に必ず縦一列で、基地を旋回します。

旋回中を狙いますが、動いてる被写体の撮影は難しい💦

結局トリミング加工しないと、小さすぎました✈︎

f:id:yasuc45:20200121171743j:image

⤴️オリジナル
f:id:yasuc45:20200121171610j:image

⤴️トリミング加工

やっぱ、今度は基地行って撮るかな。

けど、皆さんバズーカみたいなレンズだかなぁ〜

 

ご近所歩いたけど、一番近所で見た富士山が一番良く見えました🗻

f:id:yasuc45:20200121173518j:image

 

明日で正月休みは終わり。

明日も大事なミッションがあるから、頑張りましょう💪