ヘタッチBlog

徒然に思ったり感じた事を綴ります

2年経ちますので

2020年1月22日

我が家のママパティーン皇帝陛下より、ワイモバイルに加入し2年目になるので、諸々見直しのご意向を賜り開店と同時にテラモに向けて出発。

 

我が家はネット、電話、テレビはJ:COMスマホはワイモバイルです。

昨年からの内偵で、電話は継続。テレビはCS等を観れない様にする。ネットは新しく加入する携帯キャリアに準ずる方針。

携帯キャリアは、ワイモバイルとソフトバンクだと同系列なので、事務手数料が無し。

まーどこも乗り換えなら、後からキャッシュバックやら割引あるから、条件の良い場所にする。

 

一先ずノジマで話を伺う。

ノジマだと、iPhone7が最上位で家族で機種変更すると今と余り変わらない。

しかし、店員さんのヤル気が…

しかも、余り分かって無さそう💦

 

10:45頃、気を取り直しソフトバンクショップへ。

担当は西村さんという、穏やかそうなお姉さん。

希望伝えるとと、ガツガツ来ます。顔に似合わず肉食女子🍖

iPhone8の見積とネットは工事不要のソフトバンクエアーで話しが進む。

最大のネックはJ:COMの契約変更による値段の確認やら手続き。

すると、iPhoneを使ったFaceTimeで本社システム担当とやらの面談💦

 

システム担当より、具体的な話しがあり分かったけど少し分からん💦

そして、何故だか電気料金の話しが。

なにやら、ソフトバンクの電気事業の、おうち電気は新規乗換当日に加入すると、翌月から3ヶ月間電気代無料。毎月の電気代も東電より条件良いとの事。

 

また、西村さんが、我が家のお嬢と同名でもありまして、今回は我が家は西村さんにお任せする事に。

 

f:id:yasuc45:20200125201919j:image

⬆️ソフトバンクボーダフォン以来だな💦⬆️

 

f:id:yasuc45:20200125202102j:image

⬆️東電から変更⬆️

 

f:id:yasuc45:20200125202231j:image

⬆️ネットは、簡単接続ソフトバンクAir⬆️

 

iPhone8の見積から、西村さんがiPhone11でも月々数百円の違い。

しかもあと1回残ってたiPhone6sの残債4回分もソフトバンクへ乗換だから無し。

また、この日のキャンペーンの割引を諸々計算すると、あと1万円PayPayのポイントか本体から値引き可能との事。

なら本体からの値引きになりました。

 

そして、ママパティーン皇帝陛下のお慈悲により、お嬢と私は8➡︎11を選択させて頂ける事に相成りました。

授業中のお嬢にLINEすると、当然11との事。お色はエルメスカラー🟢

f:id:yasuc45:20200125201949j:image

 

私ヘタレは、恐れ多くも大佐のパーソナルカラー🟥

f:id:yasuc45:20200125202020j:image

ママパティーン皇帝陛下とホームボタン派の甘坊主君はiPhone8と落ち着きました。

甘坊主君の色の確認出来ないので、18:30に予約し再訪する事に。

 

甘坊主君は、何とかグレイ。よーは黒を選択。

f:id:yasuc45:20200125202506j:image

⬆️黒い三連星並に勉強もサッカーも頼むぞ⬆️

 

f:id:yasuc45:20200125202610j:image

⬆️皇帝陛下は、ロイヤルなゴールド⬆️

 

色も決まり、甘坊主君も一緒に3人でソフトバンクショップ西村さんの元へ。

ここからが大変💦

事前に機種と色は電話で伝えてありましたので、サクッと終わるかとおもいきや💦

18:30から最低でも1時間30分との事…

 

甘坊主君の靴やらスマホケース買いに2人は買い物へ。ヘタレ親父は、その都度サインやら確認あるので拘束です。

 

なんや感やで20時30分経過し、書類と機材の確認との事で書類に目を通すも、甘坊主君何故かiPhone11Pro MAXとなってます💦

 

けど金額iPhone8の値段だし、黙っておこうと思ったけど…

担当の西村さんに、そっと伝えると…

甘坊主君のだけやり直しとの事…

 

蛍の光が止まり、周りのテナントから人も消えテラモ3階に居るお客さんは、我が家のみ💦

ウチが気にする事無いけど、なんか焦ります。

 

21時15分最終確認完了し、書類や機材を受領し駐車場出たのが21時30分💦

 

帰宅しとりあえずLINE復旧やら各自必要なアプリ入れたりしてたら、既に日付が💦

 

遅い正月休み最終日は、てんこ盛りの1日でした。