ヘタッチBlog

徒然に思ったり感じた事を綴ります

筋肉は口ほどに物を言う

日曜出勤の本日は、何事も無く定時に。調べ物に手間取り、予定の業務は2/3まで。けど想定内なので定時退勤。

久しぶりにスポセンのジムでワークアウト💪

ロッカー室で、ジム1番の肉体を誇る黄金聖闘士さんに「久しぶりですね。お会いできて嬉しい」と声をかけて貰いました。

この黄金聖闘士さんは、顔はEXILEのMATSU

f:id:yasuc45:20190407200202j:image

肉体は黄金聖闘士アルデバラン

f:id:yasuc45:20190407200231j:image

そして何よりも素晴らしいのが、誰に対しても敬語‼️

名前は必ず「さん」付です。

ジム内で困ってる人が居ると、直接教えてあげたり、スタッフに繋いだりと。

パッと見は、近寄りがたい(^◇^;)

けどあの笑顔で話しかけられると嬉しいんだよなぁ〜‼️

ジムはこの公共の場でスポセンだけで作った肉体。あの肉体を見ると誰しも憧れる‼️

ジム内で我々が話してるのを見て、ヘタレ親父がカツアゲされてると思う人も居るはず。

この黄金聖闘士さんが、ヘロヘロになってワークアウトしてるので、私ヘタレもモチベーション上がります⤴️

軽くバイクでアップしてからの、上半身&下半身マシーントレ。

〆はベンチプレス。

久しぶり過ぎて50㎏は合計30レップ。けどしっかり効かせてレップしました。

40㎏に下げて50レップ。

ベンチプレスするだけで汗だくでした。

1時間の筋トレでしたが、悪い汗が出たのか、身も心も軽くなりました。

色々手を出してるけど、筋トレやロードバイク、山とか1人でワークアウトする方が好きなのでしょう。