ヘタッチBlog

徒然に思ったり感じた事を綴ります

Branch point

昨夜は会社の仲良しさんに、浜スタで大人の野球観戦について学びました⚾️ 

f:id:yasuc45:20190406202607j:image

グランド近すぎな席で、選手の皆さんの動きが良く見えてシビレます。

f:id:yasuc45:20190406202647j:image

 

野球観戦興奮冷めやらぬ本日は、桜満開の平塚の四ノ宮ふれあい広場フットサルコートで13時から17時までU10カテゴリーの練習に参加⚽️

f:id:yasuc45:20190406203836j:image

f:id:yasuc45:20190406203855j:image

 

f:id:yasuc45:20190406203800j:image

 

13日に市内大会あるので、一つ一つ確認しながらの基礎練習から最後は4人子供達でコーチ1人づつ入って3チーム回してフットサル。

久しぶりに参加したけど気になる事が…

ヘタレ親父に言われたく無いと思うけど、もっとインサイドキック練習した方が良い‼️

半日コート使えたんだから、もっとインサイドキックかインステップのゴロとか練習した方が良いかなと。 

 

多分、子供達にはツマンナイ練習だろうね。 

けどね、短い距離でも狙った所蹴れないとパス繋がらないし、シュートも入らないよ💦

 

それと、ガールズ選手とボーイズ選手の練習に対する姿勢が違い過ぎる。

ボーイズ選手達は、何か勘違いしてないかな。

サッカー好きな割には、一つ一つ雑だよ。

楽しくやるには真剣に練習しないと。

 

私はヘタレ故に、一本のパスの大切さは人一倍分かるつもり。

その大切さを伝えるのが役割なんだけど、コースケー君が卒業し、実子が居ないチーム活動。

退団したはずが、今年度から復活したサポートコーチになり基本審判活動がメイン。

 

監督やカテゴリーコーチに基本指導は任せましょう。

 

けど改めて思った。

5月以降は、チーム活動続けるのか分岐点だな。