ヘタッチBlog

徒然に思ったり感じた事を綴ります

不摂生な日々

職場の元相方ShowGが異動からの退職。そして新天地での仕事が始まった7月。

 

私ヘタレの職場は、相変わらず欠員1名の状態。毎日目先の業務をこなす事に追われ、闇金金利並みに膨らむ業務。

 

そして、毎日残業と頚椎の痛みもありジムにも行けず、目方も闇金金利並みに膨らみます。

本当に募集出してるのか疑わしくなる。

 

そんな中、ソーシャルワーカーの集いに参加。新設や開所3年未満の施設さんと歴史ある施設さんのグループ総勢7施設8名でグループワーク。

まー普段気にしてる事話すだけ。

新しい施設さんって、自分が想像してたより、大変💦やはり、今いる所で輝かんといかんね。

4時過ぎに終わり、そのままハマスタ🏟

f:id:yasuc45:20190724162150j:image

 

翌日は公休日でして、朝から献血

f:id:yasuc45:20190724162249j:image

普段全血だけど今回は初の成分献血。初めてだと心電図もあるし、私ヘタレはすぐ寝落ちして、血液の戻りが悪く2時間は献血センターに居ましたね。

まー飲み物飲み放題ですし、Wi-Fiあるから快適ですよ。

 

帰宅すると、楽天から届いてました

f:id:yasuc45:20190724162614j:image

今回はイチゴ味🍓無果汁なのにどーやって味付けるのか💦

 

しかし、7/22のMRIまで運動は禁止💦

そして、7/22のMRIで、やはり頚椎右側5番にヘルニアあり。

Dr.からは過度な運動、接触伴う運動ダメ🙅‍♂️

けど筋トレとフットサルも良いよ〜って。

7/24公休日なので朝から我が家のホームトレーナーN先生の元へリハビリに。

MRIの報告した結果、首に負担かかるからフットサルも上半身の筋トレも控える様にとの事。

首から下の筋肉の緊張や、全身の疲労軽減に水中ウォーキングや湯治を導入になりました。

 

帰宅し、コースケー君と片付けし食事。コースケー君を部活に送り出してからの、少しだけ自重とダンペル。

 

やっぱ筋トレは楽しいなぁ〜

筋トレとロード中心の休日にしたいなぁ〜

 そしてしっかり絞って、未到達の身体を手に入れたい。

 

と妄想してたら、洗濯機終了。

晴れたから3回戦目回しました。

f:id:yasuc45:20190724163815j:image

 

明日はお嬢達のコンクール♬

強敵倒して、県大会へ進め〜‼️