ヘタッチBlog

徒然に思ったり感じた事を綴ります

代謝促進

2019/04/20

4月になって、初めて家族揃ってOFF🎌

お嬢は高校生活スタートし、ママんも残業続き。私ヘタレも残業やらジム通いや、野球観戦と好き放題してまして、その皺寄せはコースケー君へ。 

そんな家族の疲れを癒し、我が家には全く関係の無い10連休とやらを乗り切る為に、朝9時〜

竜泉寺の湯』湘南 茅ヶ崎店へ♨️

http://ryusenjinoyu.com/chigasaki/#ftr

この日の目的は、岩盤浴&リラックスコーナーの漫画。

店内に入り、岩盤浴用ウェアとタオル一式受領すると、ドラマの撮影で使われてたお知らせ。

f:id:yasuc45:20190421154833j:image

私ヘタレは常に左遷と言うか、ローグワンなので、視聴しないでしょう。

女子と男子に分かれ合流時間まで、炭酸泉に浸かります♨️

コースケー君とは、色々話す機会ありますが、一緒に湯船に浸かり学校や部活、将来の事について話します。

炭酸泉で血行が良くなったら、着替えてしっかり水分補給を済まし岩盤浴へ。

何種類かあり、女性専用の岩盤浴も。

一通り入りましたが一番好きなのは、紅岩塩房

f:id:yasuc45:20190421155506j:image

ラベンダーの様な香りです。

衝撃的な発汗💦

ブラックゲルマニウムは、同じ温度なのに、熱くてキッツい💦

f:id:yasuc45:20190421155701j:image

最後に室温89度の汗蒸幕

f:id:yasuc45:20190421161553j:image

箱根の天山温泉にも、こんなんありますがサウナが苦手なヘタレは、秒でギブアップ。

休憩兼ねて、食事の後はコースケー君お楽しみのコミックタイム📚

f:id:yasuc45:20190421160054j:image

ママんはリクライニングチェアーで優雅に過ごされますが、お嬢、コースケー、ヘタレはダラけエリアで寝転んで漫画です。

ゆっくりした後は、女子は女性専用岩盤浴を楽しまれ、男子もそれぞれ岩盤浴へ。

最後は爆睡し爆汗でウェアかトンデモ無いことに💦

炭酸泉で汗を流し帰宅。

岩盤浴の発汗尋常じゃないですね💦

家族で月イチの楽しみに認定。

水曜日休みだから、コッソリ行こうかな♨️